.

.

2011/11/15

紅型のフォトフレーム

こんばんは。

今日は気温が低いにもかかわらず
日差しの気持ちよい1日でした。

摩耶の買出しに出向き
ついでにお気に入りの本屋さんに寄り
久々に都会を満喫して帰ってきました。


さて、今日は先週1週間、
長いことちまちまと制作していた作品の
お披露目です。


沖縄で活躍するフォトグラファー
Soulful SKY」のオリジナルフレームを
制作させてもらっています。



紅型の部分は
沖縄在住の紅型作家
縄トモコ」さんの1点もの作品。

縄さんの紅型作品を雑誌などで
「素敵だなぁー」と以前から見ていたので
そんな作品で制作できるのが
とても嬉しく、やりがいもありました。

Soulful SKYのアキコが撮影する
優しく柔らかなフィルム写真に合うよう
内側のフチには
ベージュのオーガニックコットンをつかっています。



今回のお客さまは
ご結婚のお祝いで撮影の依頼をされた
カップルの方だそう。

城跡で琉装された姿の写真が
このフレームにぴたりとおさまったところを
早く見てみたいです。


アキコが撮る写真は
本当にとても素敵。

そんな素敵な写真につりあうようなフレームを
ひとつひとつ丁寧に心をこめて
制作していきたいと思っています。


お好きな布地で
希望のサイズで。

ぜひ、今後もよろしくお願いします!!